ピアノ教室

大人のためのピアノレッスン 

一度も習ったことはないけれど、これからの趣味として弾いてみたい。
昔少しだけ習っていたけれど、また再開したい。
子どもと一緒に音符を読んだり、連弾が出来るようになりたい。
家に眠っているピアノをもう一度弾いてあげたい。

どんな動機だっていいのです。
何歳になってからでもピアノは始められます。
そして、ピアノは一生続けられる趣味になってくれます。
じっくり時間をかけてでも、
憧れていた曲、大好きな曲を弾けるようになってみませんか。

演奏レッスンの他にゆっくりとお茶を飲みながら、
「聴く」楽しみや曲について勉強する時間も設けています。
ボイストレーニングと平行してレッスンされている生徒さんもいらっしゃいます。

ピアノはライブで使用している本格デジタルピアノと
調律の行き届いたアップライトピアノの2台を備えています。

ご質問などお気軽に「お問合せフォーム」よりお問合せ下さい。


子どものためのピアノレッスン

そろそろリトミックではなく、本格的にピアノを習ってみたい。
将来、音楽もピアノも好きな大人になって欲しい。
始めるのは小学生になってからだって遅くはありません。

毎回、ひとりひとりに合わせた綿密なレッスン計画を立て、
当教室ではひとつとして同じレッスンは行っていません。
「お手軽」「みんなと一緒」のレッスンでは
その先に向上も楽しさもないと考えているからです。

随時リトミックやソルフェージュなども取り入れ、
作曲の機会も増やしていきたいと思っています。
テクニックはもちろんのこと、
それだけにとどまらない豊かな音楽表現を目指します。