Profile

 
3歳で音楽を始め、高校・大学時代と日本ピアノコンクール地区大会最優秀賞を受賞。
伴奏活動の他、歌は中学時代から合唱・及びソロとして活動。

卒業後はリトミック、音楽療法やアードセラピーなどの芸術療法のほか、ピアノ、リトミックなどの指導法を修め、在学中より幼児から高校生までの情操教育に携わる。
平成9年からは子どもを対象としたイングリッシュ・リトミック講師として、また、子どもから大人までのピアノ講師として、都内及び近県のカルチャーセンター及びフリーランスで活動。

その後、法曹界で働きながら、様々なジャンルの鍵盤サポートとして活動し、数多くのレコーディングに参加。

現在は指導のほか、ピアノ弾き語りのシンガーソングライターとして都内ライブ活動を行うと共に、現代詩(特に北アイルランド、アイルランド、スコットランド)の朗読と音楽のコラボレーションにも力を入れている。
文芸系のフリーライターを経て、現在は山岳表象芸術に関する論文(音楽と文学)の執筆及び研究に従事。
と同時に人の「声」と向き合い、人の数だけ存在する身体と声の関係を見つめ、皆さんが秘めた「声の力」を見出して育てていくことが、最大の喜びです。





アーティストwebsiteもご覧下さい。

るりかけす
http://sorapis.exblog.jp/